チップとデールの見分け方
チップとデールの見分け方について調べたで~
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
チップとデールの見分け方
①チップとデールの見分け方

話題は毎度唐突なのやけどアンタ、うちの相方はディズニーキャラクターのチップとデールの見分けがつやろかいちうわけや。

よりどエライ昔ディズニーランドに行った時に、
「歯がくっついとるのがチップで離れとるのがデール」
と、ちゃんと教えたつもりやったのに、きょうびテレビでチップとデールを見たら
「どっちがどっちだっけ?」やらなんやらと言い放った・・・

その時突然、妹に教えてもろた覚え方が脳裏をよぎった!
すなわち、
「チョコチップ、鼻血デール」
であるちうわけや。

何とわかりやすいんやろうわ。
チョコチップ・・・鼻がチョコレート色=茶色
鼻血デール・・・鼻が鼻血=赤色
↑に添付した画像だと、向かって左翼がチップで、右翼がデール。

うん、何て覚えやすいのかしら。
コレを教えた翌日に、相方に覚えておるか確認したトコ、ちゃんと覚えとったちうわけや。どエライ。
皆はん、「チョコチップ、鼻血デール」をお忘れなく

http://chippu-de-ru.modestynet.com/

http://xn--7ckem7d3e9d.sblo.jp/

http://tmk11.seesaa.net/

http://kurokozo1126.jugem.jp/

http://blog.goo.ne.jp/kurokozo1126/

http://blog.livedoor.jp/kurokozo1126/

②チップ&デールは双子のシマリスの兄弟。

チップ&デールはディズニーのキャラクターで双子のシマリスの兄弟。

【チップ】

しっかり者の兄。
鼻の色が黒で、前歯が1本。
目がぱっちりしてい まんねんわ。

【デール】

ちゃかり者の弟。
鼻の色が茶色で、前歯が2本。
目がとろんと眠そうわ。

チップ&デールのデビュー作は、1943年4月2日の「プルートの2等兵」。
誕生日はデビュー作の公開日。
好物はピーナッツ。
ドナルドダックとの競演がようけ、毎日毎晩壱年中ドナルドダックにいたずらをしてい まんねんわ。

チップ&デールはワテ(50を超えたオッサン)のボウズの頃から本やグッズがあり

チップ&デール好きのワテは30代までチップ&デール小さくてかさばりまへんので

ズボンのポケットに入れやすいのでハンカチを愛用してたんや(笑)

③「チップ」と「ディール」の違いについて

まずは二人の見分け方。

チップはチョコチップみたいな黒。デールは大きくて丸くて赤いちうわけや。
前歯
チップは真ん中に一本。デールは二本の八重歯。
性格
チップはテキパキとしたしっかり者。デールはお調子者でおトボケ。
また、
チップは茶色、デールは栗色の毛で、デールはおでこにフサフサがあるんや。

二人の初登場の映画は「プルートの二等兵」。

この映画の公開日の1943年4月2日が二人の誕生日や☆

チップとデールはシマリスの兄弟や。。
チップがお兄はんでデールが弟や。

二人の好きな食物はどんぐりやクルミ、ピーナッツやらなんやら、森でとれる実や果物や。
ドナルドからお菓子を横取りすることも多々あるんや。

「プルートの二等兵」でデビューしたんや。
でも、そのときのデールは、チップと同じ黒くて小さな鼻やったちうわけや。
この映画でデビューした時は名前も無くて、区別もできなかったらしいや。

「チップとデール」ちう名前がつけられたのは、
1947年のドナルドのシリーズ「りすの住宅難」(原題「Chip an'Dale」)からやった☆

④チップとデールうんち~

おしりぺんぺん
あっ、失礼したんや。突然。

うんち、おしり・・・きょうび何度も聞く言葉や。

息子や、その友達が使い まんねんわ。
とろけそうな笑顔で。

すごくうれしそうや。

ほんまに、うんち~とか言っとる息子とその友達は
幸せそうや。
そないな言葉をいうぐらいで、そないなに幸せそうに笑えるなんて、
ええよ、ええよ、何回でも言うとええよ、ちう気分にさせられまんねん。
今のトコ、息子と友達は、どなたはんかに精神的ダメージを与えようと思って、
言っとるわけではおまへん。

例あげたろか,たとえばやなあ、息子が「○○(息子)おしりぷりぷり~」と
極上の笑顔で、友達に言われまんねん。

そうすると、息子は、
「▲▲(友達)うんちぷりぷり~」とウチもまた、
極上の笑顔で返すのや。

で、二人で、うきゃきゃ~~~と笑うわ。
うんち、おしりちう言葉を除けば、それはそれは、微笑ましい光景や。

ちうか、うんち、おしりちう言葉をマイナスとしても、
それを補いさらにプラスって言うほどの、幸せな光景や。(笑)

うんち、おしりが、なにやら、幸せの言葉のような気がしてきまんねん。
今日は幼稚園に迎えに言ったちうワケやが、息子と▲▲くんが二人で、
幸せな時間を育んでいると、

同じクラスの女の子のSちゃんとMちゃんが、息子と友達のトコへ走ってきて、

「おまえのかーちゃん、でべそ~」とでも言った感じの言い方で、
「○○くんと▲▲くんのチップとデールぅ~」
って言って、走っていきたんや。

チップとデールって、ディズニーのキャラクター・・・
チップ・・・と、デール・・・・

シマリス達・・・
わかええやん!

ウチと▲▲くんのママは、

「おしり~で、喜ぶ息子達もよくわかりまへんけど、
 チップとデールって、なんの精神的ダメージにもならへんよね?」って
笑っとったちうワケや。

彼女たちは、まだちーとばかし分かってへんね~なんて言ってたら、

息子がやってきて、

 Sちゃんと、Mちゃんが、・・・・
  (息子、すごく悲しそう・・・)

          チップとデールって言った・・・・(хх,)
ええええええええええええええええええええっ!


ダメージ受けてるよっ!

奥が深いちうわけや。

⑤チップとデールの部屋

チップとデールは1997年9月6日に友人からもろてきた
ハムスターや。友人の家に遊びに行ったときにハムスターを
見て「すごくかわいかった」ちう話をしたら、ボウズ達がほし
いほしいちうので、すぐに友人に電話をしてもらうことにな
りたんや。2匹は兄弟で、性別はまだ調べておらへんので分かり
まへん。この子達はロボロフスキーで、小さくてメンコイので
すがジャンガリアンに比べると人なつっこくないようや。
デールはそれでもえさをやるときは寄ってくるのやけどアンタ、チッ
プはエサも取りに来てくれまへん。ロボロフスキーはどちらか
ちうとメンコイ姿をながめとるだけっていう感じや。
でも、どエライメンコイのでそれでもええやろかと思うで。
ウチは、未だにどちらがチップでどちらがデールかよく分かって
いまへん。人なつっこいのがデールちうことで見分けていま
す。ボウズ達も、パッとはわかりまへんみたいや。まだ、生まれ
てから1ヶ月半ぐらいやので、もうちびっと大きくなりよったら分かる
やろかと思ってい まんねんわ。


【2007/07/19 15:06】 | 未分類 | トラックバック(6) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

kurokozou1126

Author:kurokozou1126
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

